1論者のあり得ない考察置き場

ヤーティは剣盾でもそこそこ戦えることが浸透しつつあるので自身の好成績ヤーティ、使用ヤケモン紹介ブログになりました

【順位408位 レート2054】カイナ入りテンプレヤーティ

SV最初の構築記事となります。 シリーズ1では全然結果を残せませんでしたが、今回ようやくレート2050の大台に乗ったので記事を書くことにしました。 1週間前にはこのレートを達成していたので正直もっと盛れた気がしますが自分はよくギリギリで連敗する傾向…

シーズン16最終323位 ヤシアンヤーティ

お久しぶりです。 長らくまともな結果を出せなかったためブログを全然更新できていませんでしたが、 今期ようやくある程度の成果を出せたため久々に構築記事を書こうと思います。 1.構築及び構築経緯 2.個別紹介 ヤシアン ヤラヤラ ウォッシュヤトム ヤン…

S3最終109位(瞬間12位) ヤリュウズヤーティ

今期はがっつり最終順位2桁を狙っていたが、AM3時70位くらいで寝たら3桁に落ちていた。最後までやり切らないと高順位は狙えないとわかった。 しかし恐らく役割論理のPTでは最高の最終順位を残しているので記事として残させていただく。 使用構築は以下。 1.…

検証に使っていた水ヤトム軸

1月に必死に構築していたヤュラルドン軸がいまいち好成績を出せなかったので先月はヤーティ記事を書かなかったが、初日瞬間11位を記録したので当時ミトムのヤケモン検証用も兼ねていたミトム軸を投稿したいと思う。 その後も何度か使って回ることは確認して…

ヤッチラゴン軸

環境初期から研究し続けてきたヤッチラゴン軸だが、ようやく紹介するにふさわしいYTが完成したので投稿させていただく。 他のヤケモンの試運転や立ち回りの研究など考える点が非常に多く、そもそも人口が増加しているのもあって順位を一時的に大きく落とした…

ヤリュウズレビュー

論理wikiで好印象な使用感があったのと論者の方から理想モグリューをいただいたので実機とshowdownの双方でヤリュウズを使ってみた。 結論から言えば弱い。 いかにヤリュウズをどう使ってどう弱かったかをレビューしていく。 1.使用状況 2.選出状況 3.…

最強ヤケモンランキング

みんなもこれを基準にヤーティを組んでみよう! 1.tierリスト 2.各ヤケモン講評 Sランク Aランク Bランク Cランク Dランク 3.あとがき 1.tierリスト 結論から行けばヤケモン一覧はこんな感じになるだろ、みたいなものである。 S...一軍。この中から…

山賀ヤンギ

1.構築 2.個別解説 ヤーマーガア ヤンギラス ヤャラランガ ヒートヤトム ヤゲキッス ヤリトドン 3.選出 4.戦績 5.あとがき 1.構築 showdownでヤッチラゴン軸を研究していたがヤーマーガア+ヤンギラスが強いと言う事に気付きこれを軸にした構築…

剣盾テンプレヤーティ

1.構築 2.個別解説 ヤザンドラ ヤルガルド ヤャラドス ヤットレイ ヤサイドン ヤゲキッス 4.選出 5.戦績 1.構築 単純に強さを求めただけの構築。新ポケモンはまさかの0である。 昔から強いギャラナットとサザンガルドに補完を2枚入れただけの構築…

論理におけるダイマックス考察

上手いプレイヤーが誰もヤーティを使ってないので論理におけるダイマックスについて考察を書こうと思う。 ダイマックスの仕様は他所にたくさん置いてあるのでそれを参考にしてほしい。 1.ダイマックスは論理にとって逆風か 2.ダイマックスするタイミング…